
--.--.--.--:--


久しぶりの車いすダンス

2011.07.31.23:49

7月31日(日)
PDK:GAAL JERAM(訪問2回目)

今日は昨年末初回訪問で訪れて以来約8か月ぶりになってしまったセンターへ行ってきました。
随分ご無沙汰していたにも関わらず、スタッフは温かく歓迎してくれ、自分のことを覚えていてくれている利用者もいて嬉しかったです!

そして、いつものようにラジオ体操からスタートしました↓
CIMG1647.jpg
このように、立つことが難しい人でも、スタッフの支えや椅子を利用して楽しんで参加できました↓
CIMG1648.jpg
ちなみに、めざまし体操をしているところです。

このあと円になって座って風船回しゲームをしましたが、ハイテンポの曲でいつものように爆笑となりました♪(写真記録撮り損ねました。。)

続いて、前回訪問時にも行った車いすダンスをしました。まずは、デモンストレーションです↓
CIMG1652.jpg
このあと、振付の練習を全員でしてフォークダンスのコロブチカを踊りました♪

休憩をはさんで、こんどは日本の踊りです↓
CIMG1658.jpg
毎度おなじみ「炭坑節」の振付の練習中です。
実際に輪になって回って踊りました↓
CIMG1662.jpg

そして、次は「シッティングうらじゃ音頭」↓
CIMG1664.jpg
赤い服の男性は産休しているスタッフのピンチヒッターとのことでしたが、一生懸命取り組んでくれていました。
手をつないでお尻歩きで前進するときは盛り上がります↓
CIMG1669.jpg
みなさんの協力もあり、実に楽しい活動ができました。

12時になり利用者が帰宅したあとは、ソーシャルワーカー隊員の出番です↓
CIMG1680.jpg
利用者の個別の支援計画について、先輩隊員が後輩隊員に丁寧に説明しているところです!

熱心なスタッフとのミーティングはとても有意義でした!

おまけ↓
CIMG1654.jpg

さて、明日8月1日から、こちらマレーシア(イスラム教の国)では、1か月間の断食の月に入ります。
自分の体育隊員としての活動内容も、大きく変わりそうです。
詳しくはまた、後日、その様子と一緒にお届けしたいと思います。

comment

Secret

No title

2011.08.03.07:26

ダンスは気持ちいいよね!!

ダンス

2011.08.03.19:02

>ちぃちゃん
ダンスもいろいろあって奥深くて面白いと思う今日この頃で~す♪
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
