
--.--.--.--:--


急な休日

2010.11.01.03:55

実は昨日(日曜日)は、急遽休日になりました。本来なら週の初めで出勤なのに。
噂では聞いてたけど本当になろうとは!?

というのも、土曜日の夜、クランタンの住民にとっては大きな出来事がありました!
それはサッカーの試合です!日本のJリーグのようにただの公式戦です!
しかし、意味合いが違いました!
対戦相手はマレーシアの「ネグリースンビラン州」。
我らクランタン州と対決したわけです!
ぼくは、行きつけの店で観戦してました!その一大試合を地元サポーターと一緒になって応援しようと、前日にクランタンのユニホームを買っていました!!
CIMG1064.jpg

試合の結果は、2-1で我がクランタンの逆転勝ち!
決勝点を決めたときは店内で観戦してた地元の子どもたちと一緒になって大喜び!思わず「よっしゃ~!」と気合が入り笑顔がこぼれました!!!
近所の違う店では花火も打ち上がるほどの大興奮!!
ちなみに、サポーターとしてユニホーム(実はポロシャツ)着てたのは自分ひとりだったんで浮いてました笑

そんなわけで、クランタンが勝利してくれたおかげで朝、先輩隊員から「今日は休み!」との嬉しい知らせがありました!!

どうやら、会社はどうかよく知らないけど、お役所(自分の配属先の社会福祉局)は休みになったわけです!
おかげで、朝からゆっくり二度寝をさせてもらいました。


あと、左肩に「1Malaysia」というマークも入っています!
「マレーシアは1つ」という意味!
素敵なスローガンでデザインもオシャレなんでシール買いました!
CIMG1115.jpg
ぼやけて見にくいですが。。。

さて、今日は夕方、先輩隊員の大家さんのところへお邪魔して晩ごはんをご馳走になってきました。
名前忘れてしまいましたが、麺はきし麺で具は冷やし中華と似てました!
とっても美味しかった!!
色々お話しもしてきました。
うちの大家さんとも親戚とのことでこれからも長いお付き合いになりそうです☆

明日があるので今日はこの辺りで。。。

comment

Secret

No title

2010.11.01.19:48

それはクイティアオですね~。
そしてそれは私の大家さんちですね~。
食べたいなあ。。。
牛の赤ちゃんは生まれたんやろか。

ingat!!

2010.11.01.23:24

>みっちゃん
そう!クイティアオ!
さすがママは家庭科の先生だけあって料理が上手やね!!
牛の赤ちゃんはまだ!名付け親だけ決まってる!みっちゃんの後任さん!
micikoからもらったんよ~!とステノザウルスのマグカップ自慢して大切にしてたよ~!

No title

2010.11.07.17:24

久しぶりに拝見しました。

こっちはやまびこ祭りが終わってひと段落しています。

またこっちの状況もお伝えできればと思ってます。

頑張ってくださいな。

やまびこ

2010.11.08.00:34

>摸利くん
メッセージ&エールありがと~!
職場からのカキコミはほんまに嬉しいわ~!
やまびこおつかれさま!一部の声を聴くと今年も成功だったようで!でも次はハロウィンや旅行とこれから年末に向けて忙しくなると思うけど、みんなで力をあわせて楽しい時間を共有してくださいな☆
そっちの様子も楽しみにしてま~す!
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
