
--.--.--.--:--


家の近所を紹介します

2010.11.01.03:11

一昨日から、雨が降り続いています。
昨日は日中もよく降りました。夕方は少し止んでましたが、今は雨音が強くなっています。
ここクランタン州では、雨季の11月と12月に大雨が続き、バンジールと呼ばれる洪水が発生します!
一部道も通れなくなるそうです。
さて、今回は家の近所を少し紹介します。
これは、家のすぐ近くの公民館みたいなところです。↓
CIMG1046.jpg
隣は空き地になってて、昼間は子どもたちがこの芝生でサッカーをして遊んでます!
CIMG1048.jpg
次は、車道のほとりです。
まず、角にあるのがこのお店↓
CIMG1040.jpg
ここはご飯も少し食べれるけど、ほとんどおじさんたちが集まってミノム(お茶)したりチェスみたいなゲームをしています!
続いて、最寄りのバス停から見える景色!(バス停は撮り忘れましたが、いわゆる小さい屋根が付いた小屋みたいなところです。)
ここで待っててもバスは来ません!来るのは↓CIMG1043.jpg
鶏たちです!!
そして、待ってたらここの通称「オレンジハウス」からおじさんが出てきて車を出してきます!いわゆる乗合タクシーみたい!CIMG1039.jpg
続いて、いま行きつけになっているお店!
CIMG1045.jpg
夜しかも遠くから撮ったんでわかりにくいけど、先輩隊員に連れて行ってもらってあのナシクラブを食べたところです!
あと、なくてはならないのがこれ↓
CIMG1112.jpg
モスクです!いつも朝5時半からアザーンと呼ばれるお祈りの声がスピーカーから大音量で聴こえてきて必ず目を覚まします!毎週金曜日の昼は一斉に男性たちが礼拝するために集まります。
そして、なんとここにフットサルの屋内コートがあります!
CIMG1071.jpg
休みの日になれば、バイクで若者が大勢やってきてプレーや応援に賑わってます!
しかし、若者の中には、不良もいて危険とのことで。。。
せっかくの友達作りと運動不足の解消に持って来いとおもったけど、ここは控えておきます。。
あと、小さなお店も何件かあり、ここで買い物もしてきました。
CIMG1072.jpg
日用品から食品まで一通り揃います!店員さんと会話できてマレー語というより、クランタン弁の上達に良いかも!?

近所の紹介はここまで。。

また友達などできたら追々紹介します。

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
