
--.--.--.--:--


日替わりはっぴ、最後は赤☆

2011.06.15.18:19

6/15(水)
PDK:KAWASAN GUCHIL(訪問3回目)

今日は遠方のセンターへバスで2時間かけて行ってきました。

センター到着時にはすでにセンターの活動(コーランの学習)がスタートしていて、それに参加していない利用者とボール遊びしてました↓
CIMG0054.jpg
ボーリングのピンを倒す的当てです!

そして、全員集合したところで、外に出て体操しました!
ラジオ体操です↓
CIMG0058.jpg
続いてお馴染み「めざまし体操」↓
CIMG0060.jpg
そのあと、今月末にあるアドボカシープログラム時に体操の指揮を担当することになっている彼女の練習も兼ねて彼女に前に出てきてもらい、もう1回エクササイズしました。↓
CIMG0061.jpg

室内にへ戻って休憩してから、最近毎回実施している3種類の踊りを一緒にしました。
みんなで炭坑節を踊った後、「うらじゃ音頭」です↓
CIMG0069.jpg
女性陣は、他の仕事があったようで、男性陣によるダンスが続きます。

「YOSAKOIソーラン(よっちょれ)」です↓
CIMG0075.jpg
鳴子を上手に振ってハッスルしました♪

最後は、風船で遊びました↓
CIMG0080.jpg

おまけ
はっぴ隊集合写真↓
CIMG0065.jpg
みなさん、踊る前でやや表情がかたかったです^^;

以上、3日連続でお届けした色違いはっぴシリーズはおしまいです。

さて、所用で明日から約1週間ちょっとセンターでの活動はお休みさせてもらいます。
月末にはまた元気な姿をお届けしたいと思います☆

comment

Secret

No title

2011.06.16.20:00

講平ちゃん。
相変わらず精力的にがんばっとるみたいやね^^

毎日いろんな場所でレクを行うって大変だと思うけど、
無限にバテることなく講平らしく頑張ってな。

一回りも二回りも太く、、いや、大きくなった講平が
戻ってくることを期待しています。

ではでは。。

ココロは太く、カラダは細く!

2011.06.16.20:32

>川西さん

お久しぶりです!
激励等メッセージありがとうございます!!
大先輩からのエール、とっても嬉しく、次への活力になります!!
そちらは、春のスポーツ大会等も終わり、旅行や外出などしている頃でしょうか?
さて、1年4カ月後、帰国して働く場所があり待っていてくれる人がいることは実に有難く思っています。
もうしばらくは、梅雨で蒸し暑いくうっとうしい日が続くかと思いますが、健康に気をつけてお過ごしください。
僕も、体調整えて適度に休息しながら頑張っていきます!
みなさんにもよろしくお伝えください☆
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
