
--.--.--.--:--


久しぶりの巡回

2011.05.02.19:16

5/2(月)
PDK:KADOK(訪問2回目)

久しぶりに今年解説したばかりの新しいセンターに巡回してきました。
前回は見学だけだったのでここでは初めてのアクティビティです。
いつもの体操からスタート!
ラジオ体操↓
CIMG8584.jpg
続いて「めざましまし体操」↓
CIMG8588.jpg
ウォームアップできたところで、風船を使ってのパスゲーム↓
CIMG8598.jpg
みなさん、とっても楽しんで取り組んでいました!

このあと、作業療法士の先輩にバトンタッチして、毎回好評の「くす玉づくり」です↓
CIMG8607.jpg
完成したのを撮りそびれましたが、カラフルでかつ大きな「くす玉」ができました☆

さて、このセンターには今週と月末にも巡回予定です。
徐々に良い関係を作れたらいいなと思っています。
 
次は車いすダンスをレクチャーできたらと思っています☆

comment

Secret

No title

2011.05.02.21:18

ブログ再開バンザ~イ♪

今日は、少しだらけてテレビの誘惑に負けていましたが、
こちらのブログの大量アップを見て、テレビを消しました。

昨日、新しい部署で、夜勤の独り立ちをしましたよ-。

自分の学習欲を、もっと利用者さんたちを理解するために使っていこうと思います。過去のデータを知る、知的障がいについて知る、支援の方法を知る、そのための時間を作りたいので、テレビを無駄に見ないことに決めます。

ではでは、ニコニコ笑顔で進んでいきましょうね。

笑顔

2011.05.03.20:39

>ヒロタさん
コメントありがとう!
学習意欲、ぜひとも持続させていい支援へつなげてね!
無理はしない程度に!
心のゆとりがないと、素直な笑顔にならないと、ヒロタさんからのアドバイスを想い出す今日この頃!
新しいことに出会えばその分いろんな壁にも直面するけど、お互い元気に進んでいきましょう!!^^b
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
