
--.--.--.--:--


激動の4月 「活動編」

2011.05.02.02:23

当ブログ更新をお待ちいただいていた皆さまへ

まだかまだかと日々覗いてくれていた方、どうもありがとうございます。焦らせて申し訳ありませんでした。
それでは、大変長らくお待たせしました。諸事情により約1か月ちょっとブログの更新を休止しておりましたが、本日より再開させていただきます。以前のように、毎日更新できるか分かりませんが、マレーシアでのボランティア活動等を少しでもお届けできたらと思いまので、今後ともよろしくお願いします。
では、4月の様子をさかのぼって簡単にお伝えします。

4/2(土)
MAJILIS SUKANEKA PDK GUAL IPOH
ちょうど1か月前、とあるセンターの地区運動会でした。
参加したのはその地区のPDKセンターの利用者と家族にスタッフ、またゲストとして福祉事務所の職員や議員などです。そこへ、ボランティアの僕らも招待され、山中の川のふもとの会場まで行ってきました。
CIMG7512.jpg
このあと競技にも一緒に参加して汗を流しました。
閉会式では、来賓より、今回日本人ボランティアが参加していると知り、震災の話題になり、家族等の心配や復興祈願や激励のメッセージをいただきました↓
CIMG7541.jpg
最後、時間があったので、先ほどの温かいメッセージへのお礼も込めて、「炭坑節」を一緒に踊りました↓
CIMG7556.jpg
とても、清々しい運動会でした。

4/3(日)
PDK:AL KAUTHAR(訪問3回目)
今日は3回目にして初めて利用者が集まっていたので、いつもの体操→ボール遊び→風船バレー→ダンスを一緒にしました。写真は、「炭坑節」のレクチャーしている様子です↓
CIMG7581.jpg

4/6(水)
BENGKEL(障がい者の作業所)見学
CIMG7606.jpg
材木の旋盤や彫刻などの仕事を見させてもらいました。

4/7(木)
PDK:BANDAR TANAH MERAH(訪問9回目)
アドボカシーグループ(障がい者の本人活動)のミーティングにオブザーバー参加させてもらいました↓
CIMG7668.jpg

4/10(日)
PDK:BANDAR TANAH MERAH(訪問10回目)
この日は、魚釣りゲームをしました↓
CIMG7730.jpg

4/11(月)
PDK:WAKAF BHARU(訪問2回目)
ボーリング大会をしました↓
CIMG7765.jpg

4/12(火)
PDK:CHERANG RUKU(初訪問)
ダンスをしました↓
3.jpg

4/13(水)
PDK:KADOK(初訪問)
若い男性スタッフに出会いました↓
CIMG7877.jpg

4/16(土)
NGO: SKOK(身体障がい者スポーツ協会?)見学 
CIMG7916.jpg
7月からパラリンピックの練習開始とのことで、彼らにお世話になります!

以上、激動の4月「活動編」でした。

翌日からは、出張のため分けてお届けします!

 

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
