
--.--.--.--:--


夜の外出

2011.03.26.03:26

3/25(金)

今朝は久しぶりにゆっくりできたおかげで、昼過ぎまで寝て過ごしていました。
午後から家事など済ませ、少し資料作りの作業などして、夜少し暗くなってから気分転換に歩いて散歩に出かけました。
歩いて15分くらいのところにある、「ワーカフ・チェ・イエ」というところの夜店を歩いて回りました↓
CIMG7440.jpg
やっぱり、道の反対側にある「macD」の誘惑に負け、食べてきました↓
CIMG7439.jpg
その後スーパーで買い物し、再び夜店へ!布屋に寄りサロン(腰巻)を買いました!
気前の良いおじさんが対応してくれ、日本人だと知ると一番に日本の家族の無事を心配してくれ、とても嬉しくなりました。記念に写真を撮ってもらいました↓CIMG7441.jpg
帰宅して早速試着しました↓
CIMG7453.jpg
帰り途中に、魚のすり身の「サテ」(マレー風串焼き)や「ムルタバ・ダギング」(牛肉入りの好み焼き風パン?)と「バンドゥン・チンチャウ」(ゼリー&バラのエキス入りジュース)を買って帰りました↓
CIMG7445.jpg

こうして賑やかな夜店で元気をもらって、また明日から頑張ります☆

comment

Secret

2011.03.26.14:37

おいしそう(*^_^*)たのしそう( ´ ▽ ` )ノ

(笑)

チェックの腰巻、すごいいい色♪いい感じですね♪( ´▽`)

ニュースでも日本のことを世界中の人たちが心配してくれてるのを見ると、ほんとに地球は丸くて一つなんだなぁ~って感じますよね(*^_^*)

あたし、今日が卒園式でした。初めて送り出す卒園児やったから、すごく緊張もしたし、不安にもなったし、準備も大変やったけど、ほんとに感動しました( ´ ▽ ` )大泣きしながら、挨拶しました(笑)

普通にかわらずいつも通りに卒園式ができること、元気でいれることの幸せを感じられたらと思って、話の中に地震の話もしました。

なにはともあれ、私が1番たくさん泣いたけど(笑)無事に式がおわってよかったです(*^_^*)

大泣きできるのはスバラシイ!

2011.03.26.15:14

>エミちゃん
卒園式おつかれさま!☆
無事送り出すことができてよかったなぁ!!
きっとエミ先生と過ごした園生活は卒園児にとっても先生にとってもかけがえのないもので、一生忘れられないものになるやろね!
園児や同僚や保護者や職場で一緒に過ごす人たちと大泣きして感動を共有できることは、それだけいっぱいいろんな楽しかったり辛かったりいろんな思い出とサヨナラするのが切ないからかもしれんね!あっぱれ!!
当たり前にこうして元気で卒園式を迎えれたこと、日々の暮らしを快適に過ごせること、その他モノの豊かさにより生活に不便を感じずに暮らせることの有難さ、大切さ、今回の震災の例にとって身近に感じることができたと思うよ!きっと彼らの心に届いてる☆
これでまた卒園児とともにエミ先生も成長したな!
式当日の興奮冷めあらぬ中、コメントくれてありがとう!
つい長文になっちゃった^^;
追伸
腰巻、現地の人が巻いてるオシャレなチェック柄が欲しくなってつい。。^^
外国にいて、日本のことをこんなに想ってくれる優しさに日々感謝です!
その分、いまここで現地の人のためにできることを精いっぱいしたいと思います!同じ地球人として仲よく助け合って☆
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
