
--.--.--.--:--


海外での初受診

2011.02.20.20:41

2/20(日)

今日は出勤日でしたが、休みをもらって(通院休暇)近所の病院へ行ってきました。↓
CIMG5064.jpg
有難いことに大家パパが車で連れて行ってくれました。休み明けの平日ということもあって、仮に公立の病院だと3~4時間待ちとのこと。少し診察代が高くつくけどすぐ診てもらえる私立(民間)の病院、さらにその中でも安い病院を紹介してくれました。

実は、先週木曜日、事務所での仕事を終えて最寄りのバス停まで歩いて帰る途中、左足かかとに違和感があり、徐々に痛みだしたのです。。。
歩くこともでき、大した痛みではないけれど、この休日も様子はあまり変わりませんでした。
ちなみに、過去にも同じような症状になったことがあり、「疲労骨折」(=過度の運動などで負担がかかり、骨の一部にうっすらと線のようなヒビが認められるケガの一種です)ではないかと疑い、大事をとってレントゲンを撮ってもらおうと通院したわけです。
原因ははっきりとはわかりませんが、思えば、ここ最近、KLに何度も行ったり、毎日の活動でもセンターの行き帰りに重い荷物を背負って良く歩いたり、活動中は飛んだり跳ねたり踊ったり・・・と、少々ガンバリ過ぎて、足に結構負担がきていたのが考えられます・・

さて、15分も待たないうちに診察室に呼ばれ、マレー系の親切な女性ドクターとの問診のあと、いざレントゲン室へ↓
CIMG5063.jpg
ここでも、放射線技師?の人が、丁寧に対応してくれました。
そして検査の結果、フィルム上何も異常はありませんとのことで、安心しました!!

このケガの場合、治療法は特になく、激しい運動を避けて無理をしないことが回復への近道です。
前任者の先輩が置いて行ってくれた薬バッグに入ってたこちらの鎮痛薬を塗って様子をみたいと思います↓
CIMG5068.jpg

みなさん、心配をおかけしますが、早く完治するようにゆっくり治していこうと思います♪

※おまけ※
元気をつけようと、久しぶりに晩ごはんに「ナシ・クラブ」を食べました♪↓
CIMG5066.jpg
トッピングの炭火焼き牛肉と塩辛ゆで卵と一緒に、なんと小っちゃい鶏のから揚げが入っていて、ちょっとだけラッキーでした☆

comment

Secret

No title

2011.02.20.21:05

無理せずお大事に!

それにしてもそっちのナシクラブはさすがにおいしそうだね。

こっちで買ったやつは、卵が1/4で、クロポはしけてて
超しょぼいよ。

ナシクラブ

2011.02.20.22:06

>kanaちゃん
ありがと~!体育隊員にケガって、患部以上に?!イタいとこかもしれんけど、ガチンコ体育ではないんで助かってます^^;
当面は軽めのレクをやっていこ~かなと(笑)

こっちのナシクラブ以外食べ比べたことほとんどないけどやっぱ違うんかな~。3リンギで食べれるのは嬉しいわ~☆
クロポはこっちも時々しっけとるわ~^^;

お大事に!

2011.02.21.09:28

体あっての活動だもんね♪
お大事に。

薬が日本語でビックリ。。。

薬☆

2011.02.21.21:47

>キャサリン
ひさしぶり~!
コメントありがと~!
ほんと、健康な体があっての活動じゃけんね~!
ボチボチやっていくわ~!^^
例の塗り薬、日本から調達してくれてたみたいで、助かっとるよ~!
フェルビナクのおかげで、大分痛みが和らいできとるわ~!
そっちは、落ち着かない日々を過ごしとるかと思うけど、また早く復帰して安心して活動ができることを祈ってま~す!
また情報交換していこ~!^^b
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
