スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝台電車の色々、テレビ国際会議による刺激 

2011.02.15.02:53

2/14(月)

前日記の続きです↓
寝台列車で寝ていても、時々大きな前後の揺れで何度か目が覚め、熟睡はできませんでした。。。
早朝5時半、電車内にキャンティン(小さな食堂)があるということで、一人行ってみました↓
CIMG4963.jpg
マレーシア名物?定番の「テ・タリ」(ミルクティー)です☆
冷房が効いた車内でのホットの飲み物はより美味しかったです!
そして再びベッドへ戻りもう一眠りました。。そして、7時半先輩たちがキャンティンに行くということでもう一度行ってきました。こんどは、ストレートティーです。寝起きの3人で乾杯しました↓
CIMG4969.jpg
再びベッドへ戻り、気付いたのがこちら↓
CIMG4975.jpg
転落防止のベルトがシートベルトでした!!

さて、8時に到着予定でしたが、1時間送れで14時間かけて、首都クアラルンプールにやってきました!2階の自分のベッド横の小窓から除いた景色です↓
CIMG4974.jpg
残念ながら窓が汚れていて、ほとんど見えませんでしたが、ミッドバレーという巨大ショッピングモールです。

いよいよKLセントラル駅に到着!朝マックしてドミトリー(ボランティア宿泊所)へ向かいました。
昼まで休憩して、近所の日本食料理屋でランチして、目的の国際テレビ会議があるJICAマレーシア事務所へやってきました。
会議室の感じです↓
CIMG4978.jpg
こちらは、今回の主役の講演者です↓
CIMG4979.jpg
向かって左側の女性がそうです!CBRという障害者リハビリテーション界で偉大な方です。
右側の男性は、JICA本部の関係課の方です。
16:00~約1時間半という短い時間ではありましたが、アジアや中東から参加している関係者の方々の意見を聞く機会ももちました。全て英語での会議であったため、自分にとっては大変苦労しましたが、貴重な良い経験をさせてもらいました。

会議後、参加者で晩ご飯(台湾料理)を食べにいってきました。
帰り際に外で撮ったツインタワーです↓
CIMG4980.jpg
こうして、接近してアップで見るのも素敵です☆☆

以上、国際テレビ会議で英語力のなさを痛感しつつも、新たに英会話勉強したいと触発されています!!
長くも楽しい一日でした☆

追伸

世間ではバレンタインデーとのことで、協力隊のお姉さんセンパイからチョコレートをいただきました♪♪
とってもうれしかったです!!!↓
CIMG4977.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。