
--.--.--.--:--


朝の公園とその周辺にて

2010.10.18.02:12

今朝、早起きする予定が寝過ごしてしまい8時頃から1時間ほどステイ先の近所を散策しました!

ここ↓が、昨日もいった公園です!もうほとんど人がいませんでしたが、早ければ大勢集まって散歩したり体操したり太極拳したり賑わっています!



それから、こんな注意書き(禁止事項)があります!↓
CIMG0847.jpg

気になる1つを拡大!↓

CIMG0850.jpg
「BERKELAKUAN SUMBANG」訳すと、イラストから察するように、「いかがわしい行為をする」つまり、それを禁じてるので、≪イチャイチャするな!≫ということ!!
イスラムの宗教上、結婚前の男女(2人だけ)について、密室に居ること、手をつなぐことなどが禁止されており、宗教警察に捕まると、結婚するか、罰金払うか、牢獄されるか、選択をせまられるとのことです!
特に、敬虔なイスラム教徒が多い州ではなおのこと厳しいとのことです。
自分の任地は、イスラム教徒が9割以上というマレーシアでも一番厳しいところです。
マレー文化色のもっとも強いところで色々と体験させてもらえたらと思っています。

公園で少し、歩いたあと、近所を散策してみました。写真を間近で撮るのは気が引けたので、遠巻きに(汗)↓
CIMG0842.jpg
この近所は中華系の人がたくさん住んでいて店も中華が多かったなか、マレー(インド?)系のお店です。

それから、中華系の店で面白いものを発見!!↓

CIMG0844.jpg

なんと、吊るされていたあの巨大な物体は↓

CIMG0845.jpg

北京ダックでした!!(驚)


と、少し朝から気分が悪くなったんで、あの公園に戻りジョギングしてリフレッシュしてから帰宅したのでした!


ところで、blog変更しての最初が強烈?な写真になってしまいました(汗)

今後ともよろしくお願いします!

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
