スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズ・ニューイヤー2日目~お宅訪問~

2011.02.04.21:21

2/4(金)

「チャイニーズ・ニューイヤー」2日目、最終日の今日、御呼ばれしていたお宅へ先輩と行ってきました。
あるPDKセンターの中華系マレー人の利用者のお家です。
1件目は、招待してくれた彼女の家です。
11人兄弟がこの正月に合わせて、KLなど遠方より帰郷していました。昼前ということで、少しのお菓子を戴いて帰りました。帰り際に玄関の飾りつけを撮らせてもらいました↓
CIMG4593.jpg
チャイナ服?を来た兄弟の子どもが見送ってくれました!

そして、今日のメインの会場となる2件目のお宅へ。
こちらも、同じセンターに通ってきている利用者のお家です。彼女のお母さん手作りの中華料理をいただきました。
また、驚きだったのが、集まっていた親戚の人たちから、初対面にも限らず、またいい歳した大人のぼくたちに、お年玉をくれました。それも5人の方から!中国では、紅包(アンパオ)と呼ばれるこのお年玉ですが、近所の大人にも配るのが習慣とのことです。みかんも同様です↓
CIMG4596.jpg

そして、来ていた親戚の人たちと記念撮影しました↓
CIMG4594.jpg

初めて中国の旧正月を体験させてもらい、お年玉にみかんまでたくさんもらって、とっても幸せな1日でした。

明日は、我が家にて盛大な結婚式(大家さんの子どもの)があります。
親戚の女性の方たちが遅くまで明日の食事の準備をしていました。

その様子はまた明日お届けします☆


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。