
--.--.--.--:--


任地クランタン州での送別会

2012.09.22.23:23

9月22日(土)

この日、私のために同配属先のAKI隊員が幹事となって送別会を開いてくれました。
そして、なんと3人の協力隊仲間が遠くから足を運んで来てくれました↓
1farewell.jpg
なかでも、3か月前に帰国したばかりの先輩が日本よりかけつけてくれました!
現・元任地隊員仲間の2人から素敵なオリジナルのバティックシャツのプレゼント
をしていただきました。ちゃんとオーダーメイドまで手配してくれて感激です。
お披露目させていただきました↓
2farewell.jpg
日本で着れるようにと、色とデザインも派手でない生地を厳選していただいて
感謝しています。

また他の隊員仲間も長時間かけてコタバルまで飛んで来てくれて本当に嬉しかったです。

そして似顔絵付きの心温まるメッセージカードもいただきました↓
3farewell.jpg
こちらです↓
4farewell.jpg
おかげさまで、実に有難い食事会となりました。

この場をかりて改めてお礼を言いたいと思います。どうもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


インドネシア遠征③(バンドン近郊ツアー)

2012.08.26.22:09

8月26日(日)

この日は1日、バンドン在住で今回の遠征でお世話になったもう一人のNさんたちと一緒に外出してきました。

Nさんの友人の運転する車にてNさんの家族と一緒にドライブです。↓
3-1CIMG0584.jpg
最初に訪れたのがこちら
①Gedun Merdeka(独立堂)↓
3-2CIMG0561.jpg
残念ながら開館しておらず、となりの建物へ
②Museum Konperensi Asia Africa(アジア・アフリカ会議博物館)↓
3-3CIMG0570.jpg
この会議室で、今から57年前の1955年、アジア・アフリカ会議(通称“バンドン会議”)が開かれました。そこで、当時参加した29か国の国旗を背にNさんの家族と一緒に写真を撮りました。
そして、こちら、当時のインドネシア初代スカルノ大統領らの蝋人形の模型の前でNさんと記念撮影↓
3-4P8260564.jpg

博物館を後にして、次に訪れたのは
③Sari Ater Hot Spring Resort(温泉郷)↓
3-5CIMG0610.jpg
連休最終日ということもあって、家族連れなどで大賑わいでした。 こちらステージでは、地元のスンダ人のパフォーマンスも行われていました↓
3-6CIMG0617.jpg

そして最後はバンドンの街中に行きお土産などショッピングをして宿に戻りました。


タイ遠征⑤最終日(帰路へ)

2012.08.13.23:53

8月13日(月)

いよいよ、タイ遠征の最終日です。
この日は、今回タイで最もお世話になった人と最後のランチをしてきました↓
5-1CIMG0229.jpg
こちらがその方↓
5-2CIMG0231.jpg

本当に何から何までお世話になり、心から感謝しています。

最後は空港まで見送りに来てくれました。
こちらバンコク国際空港↓
5-3CIMG9859.jpg

以上で、タイ5日間の遠征日記は終わりです。

おかげさまで大変充実した旅となりました。
遠征先で出会ったタイの障がい者福祉関係者の方々とこれから良い交流を続けていきたいと思います。






タイ遠征④(文化・歴史スタディーツアー)

2012.08.12.22:56

8月12日(日)

[4日目」
この日は休日でありタイの祝日でもありました。王妃の誕生日ということで各地で「母の日」イベントが行われており、観光地は賑わっていました。そんな中、文化歴史のスタディーツアーへいってきました。

簡単に訪れたところを一部紹介します。
「ワット プラケーオ/入口」↓
4-0CIMG0103.jpg
上の写真右下にある乗り物が、バンコクで見かける3輪タクシーの“トゥクトゥク”です。

「プラ スィー ラタナ チェディ」↓
4-1CIMG0107.jpg
「ワット アルン」↓
4-3CIMG0063.jpg
「ワット ポー」↓
4-2CIMG0082.jpg

そして世界遺産のあるアユタヤへ。
「ワット・プラ・シー・サンペット」↓
4-4CIMG0157.jpg
「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」↓
4-5CIMG0208.jpg
こちらはアユタヤで見かけた乗り物↓
4-5CIMG0173.jpg
左が、アユタヤ版のトゥクトゥクで、右はトライショー(人力車)です。

寺院や仏塔に遺跡とたくさん見学し、タイの歴史文化を感じた一日となりました。

雨の休日

2011.03.26.23:59

3/26(土)

今日は朝から天気があやしく、昼前から雨が降ったり止んだりの空模様でした。
そんな昼下がり、晴れたと思って洗濯物を干すとしばらくして土砂降り!
雷までなる始末。
結局、そんな雨音を2階の部屋の窓から耳にしながら、レポート作業してました。
久しぶりに集中できなんとか1つ仕上がりました。
あとは、これをマレー語に翻訳する作業が残ってますが。。
でも、もう一つ別の所へ出すレポートは当然のマレー語。。
コツコツやっておけばよかった。。

さぁ、3月最後の1週間いや5日間!
ガンバリマス!

写真は、今日夕方ご飯買いに出かけたときに撮った、庭にそびえるヤシの木↓
CIMG7454.jpg
この木の実ココナッツミルクで炊いたご飯です↓
CIMG7455.jpg
その名を「ナシ・ルマ」と言います。
プロフィール

講ちゃん

Author:講ちゃん
協力隊として現地の障がい児(者)センターを巡回し、スポーツやレクリエーション活動を一緒に行う予定です☆

趣味は、踊ること!
社交ダンスからYOSAKOIソーランから車いすダンスなどなど!
また、音楽も大好き!
最近ウクレレ弾き始めました~♪

特技はイベントの企画!
楽しいこと考えるのがたまらなく好きです!笑

好きな映画は「パッチ・アダムス」
笑いについて日夜勉強中です!

尊敬する人は「星野仙一氏」!
厳しく!優しく!面白く!


よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
